医療法人しらさき きたよの内科クリニック

北与野駅から徒歩2分。
さいたま市のきたよの内科クリニック
アイコン
048-840-5235
診療時間
午前
午後
9:00-12:00
15:00-18:00
休診
木曜・土曜午後
日曜・祝日
メニュー

さいたま市特定健康診査、がん検診等について

 新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言解除を受けて、中止されていた特定健康診査・特定保健指導・がん検診の実施を再開いたします。 

健診実施日(要予約):月火水金 9:00 9:30 10:00 10:30(1枠につき1名まで)
※土曜日は行っておりません。

※『がん検診等のご案内』『さいたま市健康診断等のご案内』などの受診券をご用意いただき、診療時間内にお電話または窓口にてご予約ください。

当院で実施する市民検診
*特定健康診査*国保健康診査*後期高齢者健康診査*健康増進健康診査*特定保健指導
*埼玉県医師会集合契約における特定健康診査(社保特定健診)
もの忘れ検診
がん検診:大腸がん検診 肺がん・結核検診 前立腺がん検診 *女性のヘルスチェック 骨粗しょう症検診 
肝炎ウイルス検診 (胃がん検診 乳がん検診 子宮がん検診 人間ドックはできません。)

*の検診は採血・尿検査がありますので、絶食でお越しいただきます。飲水(お茶・お水)は可能です。

・結果は2週間程度で揃います。結果来院は予約は必要ありません。診療時間内にお越し下さい。
結果が揃っているかの確認は、お電話でもお受けしています。
・尿検査は朝一番のものでなくてかまいません。院内で少量、尿が採れる状態で来院して下さい。
・大腸がん検診をお受けになる方は、2日分の便を提出していただきます。以下のどちらでもかまいません。
①事前の診療時間内に容器をお渡しし、検診当日に提出していただく。
②検診当日に容器をお持ち帰りいただき、後日診療時間内に提出していただく。
・がん検診をお受けになる方で自己負担無料者該当の方は、以下のものをお持ちください 。
生活保護者→「生活保護受給証」 中国残留邦人等支援給付受給者→「本人確認証」 市民税非課税世帯の方→「無料券」 

診療時間
午前
午後
9:00-12:00
15:00-18:00
休診
木曜・土曜午後
日曜・祝日
アイコンアクセス